【成約御礼】不動産の引渡し(決済)完了!
2019年03月07日
こんにちは、タウンマッチホームの平峰です(^^)
寒さも大分和らいできましたね!
新生活に向けて、賃貸のお客様が多数ご来店頂いております。ありがとうございます!
さて、先日、弊社の社有マンション物件【西三田住宅】の物件お引渡しが無事に完了しました。
買主様、誠にありがとうございました^^
不動産の引渡し?決済?ってなに??
一般的な不動産取引は、契約と決済に分けて行うことが多いです。
契約の時には、契約書の取り交わし、重要事項説明、手付金授受などを行います。
契約が終わると買主様はお金の準備、売主様は、測量や引っ越し等、引き渡しをするための準備を行います。
それらが完了したら、いよいよ決済です。
「決済」ではなく、「お引渡し」なんていったりもします。
不動産の決済(お引渡し)は、買主様指定の金融機関で行うことが多いですね。
銀行に売主・買主・司法書士・不動産仲介業者の4社が集まります。
まずは、司法書士に売主様の権利証・印鑑証明・身分書等を確認してもらい、書類に不備の無いことを確認してもらいます。
その後、買主様より売主様の指定銀行口座に、売買代金(残金)を振込ます。
振込の手続きが完了したら、領収証や鍵を授受し、決済完了です。
細かい部分はまだいろいろありますが、ざっくりいうとこんな感じです(^^♪
決済日は、大きな金額が動く、大事な日です。
忘れ物には、注意しましょう!!
それでは。
タウンマッチホームでは、首都圏の中古マンションや戸建て・土地の買取を積極的に行っております。
■室内が汚い
■築年数が古い
■土地が大きい
■即、資金化したい
など、お困りごとはなんでもご相談ください。
不動産の売却をお考えのお客様、是非タウンマッチホームまで!
査定も無料で出来ますよ(^^)/
ご連絡お待ちしております☆彡
反町駅・東神奈川駅・白楽駅の不動産は、
タウンマッチホーム株式会社に
お任せください!
タウンマッチホーム(株)は、反町駅と東神奈川駅の不動産業者です。購入・売却・賃貸とトータルサポートさせて頂きます。
反町・東神奈川・白楽の不動産売却&購入や賃貸物件情報は、タウンマッチホームにお任せください!