東神奈川の不動産|タウンマッチホーム株式会社 > タウンマッチホーム株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 重要!賃貸更新の際に一緒にやるべきこと&卒園式

重要!賃貸更新の際に一緒にやるべきこと&卒園式

≪ 前へ|【新生活】希望と不安 × 奇妙なお土産   記事一覧   【賃貸】入居中に不具合が発生!!水漏れ?破損?まずどうするの?|次へ ≫
カテゴリ:不動産【賃貸】
こんにちは、タウンマッチホームの平峰です(^^)

賃貸繁忙期真っ最中ですが、同時に賃貸契約の更新の繁忙期でもあります。

本日も1件更新契約を締結させて頂きました。

で、賃貸契約の更新にともない忘れてはいけないことが2つありますのでご紹介しますね^^


1.火災保険の更新


おそらく、不動産屋さんや大家さんとは、別ルートでつまり保険屋さんから直接更新のご案内があると思います。

ついつい後回し~で、火災保険を払い忘れている・・。なんてことが実は結構あります(;^_^A

万が一、火事でも起こしたらと思うとゾッとしますよね。

火災保険は、火事だけではなくて漏水等にも対応しているケースがありますので、絶対に更新してくださいね^^

2.賃貸保証契約の更新


こちらも不動産屋さんからではなく、保証会社から直接更新の手続きを求められる場合がほとんどです。

もともとの契約で、『保証会社との契約があるので連帯保証人をつけずに契約してよし』としているのに、途中で保証会社との契約を更新せずに住み続けたら、契約違反ですよね( ;∀;)

だめ、絶対(;^_^A

というわけで、賃貸借契約更新にともない火災保険と賃貸保証の更新もお忘れなく!!

っとここで、
かなりプライベートな話を(^^♪

今日の午前中は、長男の幼稚園卒園式でした!

成長した我が子が卒園証書をもらう場面は、なんとも言えない感動がありました。


卒園式の終盤で、『思い出のアルバム』や『ありがとうさようなら』を元気いっぱいに歌う園児たちをみて、大変な力強さを感じました。

純粋なエネルギーそのものをぶつけられたような気がして、とても気持ちがよかったです。

同時に「未来」「希望」「日本」「平和」等の前向きな言葉が次々と頭の中に浮かんできました。

子どもは宝なんだなぁと理屈抜きで感じた瞬間でした。

小学校に入学しても、自分らしさを忘れず、自分の意思をもって、充実した毎日を過ごしてもらえたら嬉しいな^^

それでは、今日はこのへんで。

反町・東神奈川・白楽の
不動産情報や賃貸物件は
タウンマッチホームにお任せください!

≪ 前へ|【新生活】希望と不安 × 奇妙なお土産   記事一覧   【賃貸】入居中に不具合が発生!!水漏れ?破損?まずどうするの?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

平峰 健一 最新記事



平峰 健一

しっかりとお話しをお伺いします!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る