東神奈川の不動産|タウンマッチホーム株式会社 > タウンマッチホーム株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 陽当り大事!けど、南向きだけが主役じゃない!東・西向きのメリット

陽当り大事!けど、南向きだけが主役じゃない!東・西向きのメリット

≪ 前へ|【賃貸】入居中に不具合が発生!!水漏れ?破損?まずどうするの?   記事一覧   熱海を満喫!?不動産の売却依頼を頂けそうです^^|次へ ≫
カテゴリ:不動産【売買】
こんにちは、タウンマッチホームの平峰です(^^)
GWも終わりましたね。最終日は、家族で実家(神奈川県綾瀬市)に戻り、両親や弟家族とご飯を食べ、公園に行き、子供たちとゆっくり過ごすことができました!




1.南向きは最高!だけどお高い( ;∀;)?


今日は、物件の向き・方角のお話。

不動産を選ぶ際、ほとんどのお客様が【陽当りの良い物件】を希望されます。確かに陽当りは大変重要です。
ですが、南向きの陽当りのよい物件は、価格が高い(´_`。)

そこで!!
あなたのライフスタイルに本当に価格の価格の高い南向きが必要なのか再検討してみましょう!


2.こんな人には南向き^^


南向きの物件は、一日を通して陽が注ぎます。

洗濯物が乾きやすい!
日中は、電気OFFでも大丈夫
冬場でも暖かい

等、多くのメリットがあります。

故に、価格が高い"(-""-)"
ですので、比較的日中に在宅する時間が長いライフスタイルの方、例えば専業主婦の奥様や自宅での仕事が多い方にお勧めです。

ですが、せっかく陽当りの良いお部屋を選んだのに、後から南側に大きな建物が建ってしまう・・。なんてことも。細心の注意が必要ですね☆


3.朝型タイプの東向き!(^^)!


朝型人間のお客様には、東向きの物件はいかがですか?
朝日を堪能できる東側。太陽の光ですっきりしたお目覚めをゲットしましょう!

朝、部屋が明るい
↑ので、掃除や洗濯がはかどります^^

ですが、完全に東向きの物件は、午後からの光がいまいち・・。午前中にお部屋で過ごし、午後は仕事で帰宅は夜、なんて方には、ピッタリかもしれませんね☆


4.午後からタイプの西向き物件!


【朝は、起きません(;^_^A 活動開始は、もっぱら午後!】という方には、絶対に西向きがおすすめ!

西日が強いから西向きは嫌ぁー

と、何かと昔から西向きは嫌われますよね(汗)

現代では、人のライフスタイルも変わってきています。
夜型や午後型の人も多いのではないでしょうか?

実は、日照時間が一番長い西向き。
午後から夕方まで陽が入る
洗濯物よく乾く^^
お部屋がポカポカ
なんて、メリットがたくさんなんです!

もちろん、夏場は陽が入りすぎて暑いや家具が日焼けする等のデメリットも・・。
最近では、性能の高いエアコンもあるし、カーテンでも強すぎる日差しを防げます。
嫌われやすい西側は、金額も比較的低め(^^♪
ライフスタイルや工夫次第でお得に物件ゲットかも??


5.まとめ


いかがでしたか?
予算に余裕がある人は、南向きの物件を探すのもよいと思います。

ですが、限られた予算で不動産をさがす方がほどんどです。一般的に『100%希望通りの物件はない』と言われています。

ご自身のライフスタイルをしっかりと見極め、自分にピッタリの物件を探しましょう('ω')ノ

≪ 前へ|【賃貸】入居中に不具合が発生!!水漏れ?破損?まずどうするの?   記事一覧   熱海を満喫!?不動産の売却依頼を頂けそうです^^|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

平峰 健一 最新記事



平峰 健一

しっかりとお話しをお伺いします!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る