タウンマッチホーム株式会社 > タウンマッチホーム株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 投資用不動産!神奈川区のオーナチェンジマンション

投資用不動産!神奈川区のオーナチェンジマンション

≪ 前へ|初めての賃貸!不動産屋の選び方【事前準備】&【注意事項】完全版   記事一覧   知らないと損する!中古マンション購入と耐震基準適合証明書|次へ ≫
カテゴリ:不動産【売買】
こんばんは、タウンマッチホームの平峰です (^^) 

本日ご来店のお客様。
神奈川区近辺で投資用マンションをお探しです。いわゆる収益不動産です。

賃貸中のマンションをオーナーチェンジという形で売買することになります。

あまり聞きなれないオーナーチェンジ物件ですがどのような特徴があるのでしょうか?簡単に解説しますね^^

1.オーナーチェンジ物件のメリット


投資用不動産をお探しのお客様にとって最重要なのは『収益』です。すでに賃貸中の物件をオーナーチェンジで買うことになるので、リフォームや賃貸募集等の作業はいらず、購入後すぐに収益が発生します。

もちろん、敷金などの預かり金もきちんと継承されるので心配いりません☆

また、自己居住用の空室のお部屋に比べてやや相場的に安いことが多いのも特徴です。

2.オーナーチェンジ物件のデメリットと注意点


賃貸中の不動産は、基本的に内覧が出来ません。よって室内の状況などを把握することなく購入しなければなりません。

そのため、空室の物件よりもやや購入価格が安い傾向にりますが、現在賃貸中の方が退去した後、予想以上のリフォーム費用がかかる場合がありますので注意が必要です。

また、保証会社や管理会社の引継ぎ、家賃の振込先の変更などに手間と費用がかかる場合があります。現賃借人が火災保険にきちんと加入しているかも必須の確認事項です!

3.まとめ


事前に物件や賃借人の細かいところまで調査し、対策をたてることで、上記のデメリットや注意点を回避できます。

そうなれば、すぐに収益をもたらしてくれる何ともうれしい不動産となりますね^^

収益不動産をお探しの方は、是非オーナーチェンジ物件をご検討ください!

反町・東神奈川の不動産は、タウンマッチホームまで(^^♪


お客様からの頂き物♪


以前、お客様から頂いたリンゴジュースの写真です。とっても美味しくて、2人のわんぱくな子ども達にほぼ飲まれてしまいました(;^_^A

誠にありがとうございました。不動産について何かお困りごとがござましいたら、いつでもお気軽にご連絡ください☆すぐにお伺いさせていただきます!

≪ 前へ|初めての賃貸!不動産屋の選び方【事前準備】&【注意事項】完全版   記事一覧   知らないと損する!中古マンション購入と耐震基準適合証明書|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る